膵癌ステージ4の私、ボケボケ母と頼りにしてる妹との楽しい日々

ちょっとお腹痛かっただけなのに、なんと膵臓ガン

おお~ 個室に移動🛌

病室の窓に雨風が吹き付けていて、窓のすき間から雨が入ってきてる🌀☔

と、いうことで窓際の私は部屋を移動することに😲

なんと個室に移動(^_^)v   広いぞ!ゆっくり寝れそう😆

 

さて、2日間くっついていたボトルを外しました。次からは通院での治療になるから、このボトル型の点滴の針を胸元から自分で抜かなければいけないのだ😱 

ひょえ~~

看護師の方が取り外すのを鏡で見ながら、こんなこと自分でできるのかしら.....  不安だ😖

針を抜いたあと、まだ生傷が痛々しいのを見て、これって首の傷が服に隠れないよな~  と気付き、すぐにネットショッピング開始😁

f:id:Chenerentola:20230602225841j:image

 

 

さて、お部屋の移動で母に電話する時間が遅くなってしまった。

私「台風の雨風が窓に直撃してて、サッシから雨水が

       溢れてきたから部屋を移動したのよ。個室に」

母「そんなに台風スゴいの?」

私「え~ デイサービスから帰ってきたときすごい雨風

       だったでしょ?」

母「そうだったかな?  わからなかった」

私「アナ雪(妹のこと)も電車止まって大変だったんだ

      よ」

母「それは大変だね」

おいおい、幸せだのぉ~

私「明日退院して帰るからね」

母「お疲れさま」

さあ、また明日からイラ楽しい日が再開だヽ(^○^)ノ