膵癌ステージ4の私、ボケボケ母と頼りにしてる妹との楽しい日々

ちょっとお腹痛かっただけなのに、なんと膵臓ガン

今日は血液検査で病院へ🏥

一回目の抗がん剤治療が終わって1週間、血液検査に行って来ました🏥

母のデイサービスの迎えより早く家を出なきゃいけないので、持ち物を確認してマスクを用意して、

「お迎えが来たらテレビ消して、鍵かけて出掛けてよ。よろしくね」

と、病院に向かったのです🙂

 

採血が終わって外来の受付に行くときに今日の診察時間見たら、12:30 になってた😳  ただいまの時刻

9:50

やってしまった😖  診察時間を間違えた💦

あまりにも早すぎるから受付に「診療時間には戻るから」って伝えて家に戻ったのです😅

 

家に戻ったら、テレビ付けっぱなし📺️

やっぱりだよ😓

 

しばし猫と遊んで、再度病院へ🏥

順番が来て診察室に入ると、

先生「ずいぶん早く来たみたいだね」

私    「時間間違えちゃって、家に帰って戻ってきま              した」

先生「それならよかった。ずーっと待ってるんじゃ              大変だと思ってた。」

ハハハ~  すみませーん🙇‍♀️💦💦

 

血液検査の結果の説明と、次の抗がん剤治療の日程を決めて本日の診療は終了

 

 

ガン細胞は糖質が大好きだから、糖質制限は必須かなって思ってる🙂

そこで、いい低糖質パンを見つけたのです

私が購入したのは塩パンなんですが、なんと

塩パン一個  糖質 1.8g

スゴい!   10個食べても18g   

素晴らしい!   それに美味しい😋

塩パン以外にもいろいろなパン、お菓子、アイスもあって少しずつ試してみようと思ってる😄