膵癌ステージ4の私、ボケボケ母と頼りにしてる妹との楽しい日々

ちょっとお腹痛かっただけなのに、なんと膵臓ガン

3回目の治療は延期😵‍💫

昨日は3回目の化学治療(抗がん剤治療ね)の日だったんだけど、朝イチの血液検査で白血球の数が規定値を下回っていたため、延期となったのです😣

治療の薬に白血球が減っちゃう副作用があるものがあって、私は数値の回復が遅いんだな😁

来週は用事があるから、次の治療は2週間後

その時には数値回復してるかな♪

 

朝早くから病院に出掛けてきたから、母は一人でデイサービスのお迎えを待たなきゃいけない。

いつも心配なのは部屋の電気やテレビの消し忘れ。

 

昼前に家に戻って玄関を開けたら、

やっぱり、どこかでテレビの音が.....

ほーら、消し忘れてる😟

あれだけしつこく言ったのに😓

 

電気代高いんだよ~💦

 

と言ったところで全く理解してから無駄なのよね。

 

 

ミニトマトって、潰して土に植えておくと、次々育って実を付けてくれるから楽しい🍅

でも、先日水をあげてるときに枝を折っちゃって💦

緑の実ができてきたところだったから、ガラスの一輪挿しに入れて飾ってみた😄

思ったより素敵💕