膵癌ステージ4の私、ボケボケ母と頼りにしてる妹との楽しい日々

ちょっとお腹痛かっただけなのに、なんと膵臓ガン

3回目の抗がん剤治療💉

延期になっていた抗がん剤治療を受けてきた💉

白血球の値が戻ったからね😄

11時前くらいに胸に埋め込んだポートに点滴の針を差し、そこから約5時間薬漬け~

担当のお医者さまが「ちょっと痛いよ」と言ってブスッと針を差す

私「痛いー」

先生「痛い?」

私「痛い💥」

先生「そうだよね。痛くないってことないよね」

私「でも、もう平気😁」

痛いときは痛いと伝えなきゃ😆

 

とにかく長丁場だから、売店でお昼のおにぎりと飲み物とおやつを買って、準備OK👌

看護師さんたちとおしゃべりしたり、スマホでゲームしたり、Netflix見たり

今日はうたた寝しちゃったな😴

どこでも寝られるので😆

 

病院を出る時に、一人で一日中留守番していた母に電話をして、帰宅後一緒に夕飯を作ったのです。

 

お留守番ありがとう👍️🎶

 

土曜の夕方までペットボトル式の点滴をぶら下げて過ごすのだ💦  

明日は出かけるから、ブワッとした服を着てペットボトル隠さなきゃ😅