膵癌ステージ4の私、ボケボケ母と頼りにしてる妹との楽しい日々

ちょっとお腹痛かっただけなのに、なんと膵臓ガン

母の脳トレは「後だし負けてねじゃんけん」✊✌️✋

母と1日のうち数回やっている「じゃんけん」

普通のじゃんけんではなく、ちょっと頭を使ってもらうのです。

私「後だしでいいから私に負けてね」

    「じゃんけん  パー🖐️    はい、負けて」

母「え~  パーだからチョキ✌️」

私「ダメじゃん。それじゃあ勝ってる」

母「そうか、え~と、グー👊だ」

私「そう、正解!   次、じゃんけんチョキ✌️」

母「え、え、チョキ✌️  違う...  パー🖐️」

私「はーい正解!」

こんな事を1日に数回やってるのです😄

まだ三回連続で正解できないから頑張ろう(^o^)/

 

 

今日はやけにお腹が空いちゃって、珍しくお菓子をつまんでしまった💦

食事の量も増えてきたしナイスだわ

でも、調子にのらないように気を付けよう😄

 

#脳トレ #じゃんけん #負けてねじゃんけん